Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

30代以上の真剣な婚活向けマッチングアプリ【アンジュ】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は30代以上の真剣な婚活向けマッチングアプリ、"アンジュ"について書いてみたいと思います。



▼アンジュの特徴

アンジュは、30代以上の真剣な婚活がしたい人をターゲットとしたマッチングアプリです。20代は新規登録できず、30代が約30%、40代が約25%、50代以上が約20%と、本気の婚活を求める大人がたくさん利用しています。

 

アンジュでは詳細なマッチング実績を公表しており、マッチングするまでの平均いいね数は5、女性会員が本気になれる相手が見つかるまでの平均期間が4.5ヶ月、男性会員が将来を真剣に考えられる相手が見つかるまでの平均期間が7ヶ月です。概ね、半年間続ければ恋人がみつかる可能性が高いといえます。

 

また、アンジュは相手選びをAIがサポートしてくれるのが大きな特徴です。”今日のおすすめの相手”を知らせてくれる機能があり、一覧表示ではAIがマッチングしやすい相手を自動的に並び替えてくれます。



▼アンジュと他社の比較

 

アンジュをCiel、Patersと比較しました。アンジュは3社中唯一、30代以上限定のマッチングアプリです。CielやPatersが10~20代の会員を多く有しているのに対し、アンジュは大人の婚活ができるマッチングアプリといえます。

 

会員数も3社中もっとも多い60万人以上です。会員数の多さはイコールチャンスの多さでもあるため、アンジュは出会いの可能性が高いマッチングアプリといえるでしょう。

 

料金の安さは3社の中では2番目で、もっとも安いのはCielの1,380円~、最も高いのはPatersの5,400円~となりました。アンジュの男女比は6:4と男性が若干多めで、Patersの3:7とは対照的です。

 


Sucmaで公開している記事では、アンジュの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。