Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

オンライン初デートに特化した恋活婚活マッチングサービス【コイサポ】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回はオンライン初デートに特化した恋活婚活マッチングサービス、"コイサポ"について書いてみたいと思います。



▼コイサポの特徴

コイサポはオンライン初デートに特化した恋活婚活マッチングサービスです。メッセージ機能がないため、従来のマッチングアプリのようにマッチング後のやり取りは必要ありません。”マッチング”→”日程調整”→”オンライン顔合わせ”とスムーズな流れです。

 

完全オンラインに特化することにより、外出にかかる交通費や時間の削減はもちろん、自宅から安心・安全に出会いを求められるのが魅力です。「実際に会ってみて印象が違う」、「不適切な出会いを求められた」などのリスクも回避することができます。

 

また、コイサポではマッチングサービスの他にも、無料で全国の美容サロンを検索・クーポン価格で予約できる”コイサポビューティー”や、プロの講師に恋愛相談や講座をオンラインで受け放題の”コイサポカレッジ”、時間制の恋愛個別相談ができる”コイサポ個別相談”など、自分磨き・恋愛力アップができるコンテンツが充実しています。



▼コイサポと他社マッチングアプリの比較

コイサポをマッチングアプリのバチェラーデート、Dineと比較しました。いずれも異性と出会うまでのやり取りがいらず、最短距離で出会えるという共通点があります。

 

コイサポが革新的なのは、初デートがオンライン上であることです。事前に相手がどのような人なのか確認できて安全な上に、移動のための交通費やデート代も本当に会いたい人が見つかるまで節約できます。

 

従来のマッチングアプリでは「実際に会ってみたら印象が違った」というユーザーの声も多く、時間的なロスが大きい懸念がありましたが、コイサポならそのようなリスクを回避できるため安心して利用できるのが魅力です。



Sucmaで公開している記事では、コイサポの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。