Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

20~50代に幅広く愛されるマッチングアプリ【ラブサーチ】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は20~50代に幅広く愛されるマッチングアプリ、"ラブサーチ"について書いてみたいと思います。



▼ラブサーチの特徴

ラブサーチは2001年にスタートした老舗のマッチングアプリです。会員のボリュームゾーンは20~50代と特定の世代に偏っていないため、幅広い世代の人が利用しています。

 

男女比率は4:6と、女性が多いマッチングアプリです。ほとんどのマッチングアプリが7:3ほどの男女比であることを考えると、男性がアプローチしやすい・されやすいアプリといえるかもしれません。

 

ラブサーチではマッチングなしでメッセージの交換が可能です。やり取りがシンプルであり、デートまでがスムーズなアプリといえます。



▼ラブサーチと他社の比較



ラブサーチを、Pairs (ペアーズ)、with(ウィズ)と比較しました。Pairs (ペアーズ)やwith(ウィズ)は20代が圧倒的に多いのに対し、ラブサーチは40代の会員が約40%ともっとも多くいます。20代~50代に幅広く会員さんが在籍しているため、真剣な婚活や気軽な恋活、友達作りなど、あらゆる目的で登録している人が多くみられます。

 

男女比が4:6であることも注目ポイント。Pairs (ペアーズ)やwith(ウィズ)の男女比が7:3であることと比較すると違いは歴然です。女性の会員さんが多いため、女性から男性へアプローチする機会も多く、男性は活動しやすいといえるかもしれません。



Sucmaで公開している記事では、ラブサーチの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。