Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

男性に特化した男性のための結婚相談所"ヒーローマリッジ"とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は男性に特化した男性のための結婚相談所"ヒーローマリッジ"について書いてみたいと思います。

▼ヒーローマリッジの特徴



ヒーローマリッジは男性に特化した戦略の設計により、理想の女性と出会える結婚相談所です。「マッチングアプリでマッチングしない…」、「職場に女性がいない…」、「どんなメッセージを送ったらいいのかわからない」など、過去の婚活でうまくいかなかった男性に寄り添ったサポートをしてくれます。

 

プロフィール写真を毎月1回更新できることもヒーローマリッジの大きな特徴です。累計撮影者が20,000人を超えた自社出張撮影サービス”Photojoy”を利用できるため、相手に選ばれやすい素敵な写真を撮れると共に、常に最新の自分で婚活をすることができます。

 

また、ヒーローマリッジでは独自の”ヒーローレポート”が用意されており、活動の履歴やマッチングできる相手の傾向、相性が合う相手の特徴など、婚活の成果を可視化できます。レポートによりアプローチする相手が明確になるため、成婚率も自然と高くなります。



▼ヒーローマリッジと他社の比較

 

ヒーローマリッジをムスベル、IBJメンバーズと比較しました。ムスベルとIBJメンバーズは、いずれも全国展開の大手結婚相談所です。ヒーローマリッジが特徴的なのは、男性の婚活に特化していることや相談所側からの相手紹介人数が明確であることです。

 

他2社は男性と女性どちらも在籍しており、サポートバランスも均等ですが、ヒーローマリッジは男性会員のみで男性の婚活に振り切っています。理想の女性と出会うための婚活ノウハウを持ち、男性のみのコミュニティを持つなど、男性が活動しやすく設計されている点が特徴です。

 

そして、他2社は相談所側からの相手紹介が”随時”となっているのに対し、ヒーローマリッジは年間36人(月3人)と明確です。会員さんのことを熟知したカウンセラーさんによる紹介はマッチング率も高く、たくさんのデートにつながるでしょう。

 

一方で、成婚料を除く活動費用は年間363,000円と3社中もっとも高かったです。男性特化のメリットを最大限に活かして、できるだけ短期での成婚を目指したいところですね。



Sucmaで公開している記事では、ヒーローマリッジの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。

 

 


ではでは、また次回に。