Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

婚活・恋活・友活のすべてで使えるマッチングアプリ【シエル】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は婚活・恋活・友活のすべてで使えるマッチングアプリ、"シエル"について書いてみたいと思います。



▼シエルの特徴

Ciel(シエル)は20代中頃の独身女性が作った目的別の次世代型マッチングアプリです。婚活・恋活・友活のすべてを網羅できるアプリは業界でも画期的であり、既存のアプリのいいとこどりができます。

 

女性無料のマッチングアプリは数多くありますが、Ciel(シエル)は25歳未満の男性も無料であるため、婚活・恋活にお金をかけたくない若い世代に人気です。25歳以上の男性も月額1,380円からと非常に安価で、活動が続けやすく設定されています。

 

Ciel(シエル)はあらゆる目的に対応していることから、プロフィール項目が詳細に作られています。年齢・学歴・職業などの基本情報に加え、結婚歴や性格、社交性といった詳細情報も知ることができます。



▼シエルと他社の比較



Ciel(シエル)をPaters(ペイターズ)、Pairs (ペアーズ)と比較しました。他2社と比較して特徴的なのは、やはり婚活・恋活・友活とすべての活動がフォローできる点です。

 

Paters(ペイターズ)はパパ活もできるマッチングアプリ、Pairs (ペアーズ)は恋活専用のマッチングアプリとそれぞれ特化型であるのに対し、Ciel(シエル)はまんべんなく押さえることができます。

 

女性だけでなく25歳未満の男性も無料であることから、若いユーザーが多いことにも注目です。ただし、他2社が会員数や男女比といったデータを公開しているのに対し、Ciel(シエル)は非公開になっていることから、信頼度という点では他2社に軍配が上がります。



Sucmaで公開している記事では、シエルの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。