Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

日本初の婚活補償サービス”TRY MARRY”の取扱相談所【エクスマリー】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は日本初の婚活補償サービス”TRY MARRY”の取扱相談所、"エクスマリー"について書いてみたいと思います。

▼エクスマリーの特徴

 

 

エクスマリーは、日本で初めての婚活補償サービス”TRY MARRY”を取扱う結婚相談所です。入会後12ヶ月以内の成婚で最大30万円をお祝い金として受け取ることができ、実質98,000円で成婚できるチャンスがあります。

 

エクスマリーは、婚活者登録データベースシステムの大手2社、日本仲人協会と良縁ネットに連携する結婚相談所です。よって、紹介できる会員さんの数は10万人以上と膨大であり、最良のパートナーとマッチングすることができます。

 

エクスマリーでは婚活の考え方や進め方、話し方などを細かくサポートし、パーティーやイベントを通じて出会いの場も演出してくれます。また、代表カウンセラーの著書を教材とした”自分創りセミナー”を個別に実施するなど、効果的なコーチングも魅力です。

 

 

▼エクスマリーと他社の比較

エクスマリーをツヴァイ、IBJメンバーズと比較しました。いずれも全国展開の大手結婚相談所です。

 

エクスマリーが特徴的なのは、月会費の安さと紹介可能人数の多さでした。年間トータルの活動費でいえばツヴァイの方が安いですが、毎月かかる会費はエクスマリーの方が安かったです。

 

もっとも注目すべき点は、紹介可能人数が多いこと。100,000人という膨大な規模で婚活ができるため、さまざまなタイプの異性が在籍していて理想の相手をみつけやすいといえます。

 

ただし、ツヴァイやIBJメンバーズは長年運営されていることもあり、成婚実績をしっかりと公開しています。事前にどのくらいの確率で結婚できるのかといった指標になるため、実績面ではエクスマリーよりも他2社が上といえるでしょう。

 

 

Sucmaで公開している記事では、エクスマリーの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。

 

 

 

ではでは、また次回に。