Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

自分にあわせてパーティースタイルを選べる婚活パーティー【フィオーレパーティー】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は自分にあわせてパーティースタイルを選べる婚活パーティー、"フィオーレパーティー"について書いてみたいと思います。



▼フィオーレパーティーの特徴

フィオーレパーティーは全国29都市で婚活パーティーを開催しています。結婚を前提にした出会い、恋人探し、趣味を通じての出会いなど、目的にあわせたパーティーが豊富です。

 

フィオーレパーティーでは、プロフィールカードや印象カード、インプレッションカードなどの各種カードを使った”カードスタイルパーティー”や、プロフィールカード作成からパーティー進行までをタブレットで完結できる”タブレットスタイルパーティー”など、好きなパーティースタイルを選ぶことができます。

 

また、”異性と話すのが苦手”、”婚活パーティーで盛り上がれない”など、婚活に課題を抱えている人も安心です。イメージアップセミナーやコミュニケーションセミナーが随時開催され、婚活力も付けていくことができます。



▼フィオーレパーティーと他社の比較



フィオーレパーティーをノッツェ婚活パーティー、ゼクシィ縁結びイベントと比較しました。フィオーレパーティーは唯一年間のパーティー参加者数と開催数を公表しており、そこから月間の数値を算出しました。

 

月に約11,000人が参加し、約1,000件のパーティーが開催されているのは当サイトで紹介している婚活パーティーサービスの中でも上位の規模感です。ただし、西日本特化型なので、全国中でパーティーが開催されているわけではないことに注意しましょう。

 

また、先述した通り多くのパーティーにて”早割”が適用されているため、元々料金が安く設定されている女性は無料で参加できるケースが多くなります。フィオーレパーティーは女性にやさしい婚活パーティーといえるかもしれません。



Sucmaで公開している記事では、フィオーレパーティーの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。