Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

業界最安水準の料金で参加しやすい婚活パーティー【OTOCON】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は業界最安水準の料金で参加しやすい婚活パーティー、"OTOCON"について書いてみたいと思います。



▼OTOCONの特徴

OTOCON(オトコン)は、本気で結婚したい独身男女のための街コンサイトです。最大の特徴は、業界最安水準の料金ということ。男性が平均4,100円、女性700円と参加しやすい価格設定になっています。

 

イベントは基本的に8対8など小規模なものが中心です。自己紹介タイムを含め、1対1で話す時間が6~7分用意されているため、相手のことをしっかりと知ることができます。

 

会場は参加者の魅力が活かせる横並びスタイルです。対面スタイルよりも緊張感が和らぐ上に、適度な親密感も演出されます。



▼OTOCONと他社の比較

 

OTOCON(オトコン)をPARTY☆PARTY、a’ccu(アクー)と比較しました。OTOCON(オトコン)でもっとも特徴的なのはやはり料金です。その他の婚活パーティーサービスは、金額に幅がありますが、OTOCON(オトコン)はすべてのパーティーが均一価格となっています。

 

また、カップリング率の高さにも注目です。OTOCON(オトコン)のパーティーには、1年以内もしくは半年以内に結婚したい男女が集まるため、自ずとカップリング率が高くなります。 もちろん、パーティーによってカップリング率はまちまちですが、平均で40~58%と高い数値を記録しており、理想の相手さがしに期待できます。



Sucmaで公開している記事では、OTOCONの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。