Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

オンラインお見合いが人気の結婚相談所【スマリッジ】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回はオンラインお見合いが人気の結婚相談所、"スマリッジ"について書いてみたいと思います。



▼スマリッジの特徴

 

スマリッジはアドバイザーからの相手紹介や検索機能によるお見合いの申込み、婚活アドバイザーとのコンタクトなどがすべてオンライン上で完結する結婚相談所です。オンライン完結型によるコスト削減により、年間125,400円で活動することができます。

 

アドバイザーが厳選した相手紹介は月に最大7名、年間最大84名と業界最大級の数です。自身が提示した希望条件や好みに近い人を紹介してくれるため、忙しくても婚活ができます。

 

また、検索システムを使ったお見合いの申し込みも月に最大20名、年間最大240名に対して行うことができるなど、自分からも相手へ積極的にアプローチが可能です。

 

アドバイザーはチーム体制であなたをサポート。相手へのアプローチはもちろん、お見合いの日程調整なども任せられます。

 


▼スマリッジと他社の比較

 

スマリッジをエン婚活エージェント、ノッツェと比較しました。3社ともオンラインでお見合いの予約まで完結する結婚相談所です。

 

特にエン婚活エージェントと各数値が近しくなっており、入会金と成婚料が発生せず始めやすくてやめやすい特徴があります。ただ、明確な成婚率を公表しているのは3社中エン婚活エージェントのみで、実績の信ぴょう性ではエン婚活エージェントが頭一つ出ているかなという印象です。

 

スマリッジの強みは、需要が高まりつつあるオンラインお見合いに対応している点が挙げられます。




Sucmaで公開している記事では、スマリッジの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。