Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

専任のプロ仲人が成婚をサポートする結婚相談所【サンマリエ】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は専任のプロ仲人が成婚をサポートする結婚相談所、"サンマリエ"について書いてみたいと思います。



▼サンマリエの特徴

 

サンマリエは1981年に創業した39年の歴史を持つ老舗の結婚相談所です。長年の運営で蓄積したノウハウを活かし、成婚を成功させるために必要な情報やコンテンツを提供してくれます。

 

サンマリエは自社の会員数は公表されていませんが、日本結婚相談所連盟に加盟しており、実に60,000人という膨大な会員の中から理想の相手をさがすことができます。婚活期間は専任のプロ仲人が成婚までをフルサポート。人柄や相性を考慮した相手を紹介してくれます。

 

サンマリエでは、会員一人ひとりのライフスタイルにあわせた出会いのコンテンツが充実しており、AIによるマッチングシステムや会員限定のお見合いパーティー、期間限定のお見合いイベントであるブライダルパスポートなど自分にあった出会い方をみつけることができます。



▼サンマリエと他社の比較

 

サンマリエをクラブ・マリッジ、パートナーエージェントと比較しました。サンマリエとその他の結婚相談所を比べてみると、料金設定は若干高めであることがわかります。

 

これは、期間限定のお見合いイベント”ブライダルパスポート”や”お見合い確定紹介”など、プロ仲人による独自のハンドメイドサービスが多いからです。料金自体は安くありませんが、出会いの機会は多くなるメリットがあります。

 

サンマリエの特徴は、日本結婚相談所連盟の登録会員数がNo.1であることです。6万人以上の登録数は業界最大級であり、毎月3万件以上のお見合いが成立しています。理想の相手がみつかるかどうかは会員数が多いかどうかに深くかかわるため、チャンスがある結婚相談所といえるでしょう。


Sucmaで公開している記事では、サンマリエの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。