Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

DNAによるマッチングサービスが売りの結婚相談所【ノッツェ】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回はDNAによるマッチングサービスが売りの結婚相談所、"ノッツェ"について書いてみたいと思います。



▼ノッツェの特徴

NOZZE(ノッツェ)は1993年創設と、25年以上の歴史を持つ老舗の結婚相談所です。直営店は全国に22店舗あり、加盟店は156店舗と国内各地で広くサービス展開しているため、全国どこでも活動しやすいです。

 

NOZZE(ノッツェ)は、DNAによるマッチングサービスを提供したはじめての結婚相談所としても有名です。医療機関と業務提携を結び、遺伝子検査の結果から相性のよい相手を紹介してくれます。

 

また、DNAマッチングコースの他に、婚活初心者におすすめのベーシックコース、専門カウンセラーが仲人としてサポートしながら相手を紹介するお見合いアシストコースなど、自分にあわせたコース選択ができます。その他、シングルマザー限定プランや20代女性限定プランなどもあり、活動しやすいように工夫されている結婚相談所です。



▼ノッツェと他社の比較



NOZZE(ノッツェ)のベーシックコースをエン婚活エージェント、オーネットと比較しました。NOZZE(ノッツェ)の大きな特徴は、あらゆるコースやプランの中から自分にあうものを選べる点です。

 

まずは様子をみながら婚活をはじめたい人は、月の申し込み数は少ないものの月会費が4,950円に抑えられるベーシックコースを選ぶ傾向にありますし、とにかく相性を重視したい人は、NOZZE(ノッツェ)の独自サービスであるDNAマッチングサービスを選択するなど、婚活スタイルが明確になりやすいメリットがあります。

 

ただ、会員数や成婚実績などは公開されておらず、実数で他社と比較することができない点がマイナスです。




Sucmaで公開している記事では、ノッツェの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。