Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

ライフスタイルに合わせた紹介スタイルが魅力の結婚相談所【ハッピーカムカム】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回はライフスタイルに合わせた紹介スタイルが魅力の結婚相談所、"ハッピーカムカム"について書いてみたいと思います。

▼ハッピーカムカムの特徴

 

ハッピーカムカムは東京の恵比寿と銀座に店舗を構える創業19年目の結婚相談所です。ライフスタイルにあわせた紹介スタイルが魅力で、フィーリングがあう人をじっくりさがしたい人には都度の紹介、たくさんのタイプと会いたい人には無制限で紹介可能など、柔軟に対応できる強みがあります。

 

高いお見合い成立率にも注目です。ハッピーカムカムでは会員のよさを伝えるため、独自の推薦方法でお見合いの調整を行っており、成婚後のアンケートではほとんどすべての会員が「一番会いたかった人と結婚した」と答えているほどです。

 

また、男女両名のサポートがつくのは業界初。アドバイザーに恋愛相談をすれば、同性からの目線と異性からの目線を両方持つことができるため、成婚に近づくための着実なステップを踏んでいくことができます。



▼ハッピーカムカムと他社の比較



ハッピーカムカムをエクセレンス青山、クラブオーツーと比較しました。ハッピーカムカムの料金は他の2社に比べて若干高めですが、代わりに成婚料が安くなっています。

 

ハッピーカムカムは入会時の金額を高めに設定することで、ハイクラスなステータスを持つ会員を多く呼び込む狙いがあります。

 

ただし、会員数はクラブオーツーと同じく公開されておらず、詳細がわかりません。実質どのくらいの規模感で婚活ができるのかが不透明であるため、信頼度はエクセレンス青山がもっとも高いと予想します。




Sucmaで公開している記事では、ハッピーカムカムの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。