Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

日本最大級!完全審査制の恋活アプリ【イヴイヴ】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は日本最大級!完全審査制の恋活アプリ、"イヴイヴ"について書いてみたいと思います。



▼イヴイヴの特徴

イヴイヴは日本最大級の完全審査制恋活アプリです。ユーザーが安心して利用できるよう、スタッフによる審査と既存ユーザーによる審査の2段階制となっており、既存ユーザーの賛成が過半数を超えた場合のみ入会可が可能となります。(審査で見られるのは主にプロフィール写真)

 

ユーザーの70%は20代で、特に20代前半が多く全体の半分を占めます。登録したらすぐに使えるアプリとは違い、審査に時間がかかってでも利用したいという人たちなので、恋愛に対する真剣度も高いのが特徴です。

 

イヴイヴには”コミュニティ”という機能があり、共通の趣味や興味を持つ人とつながりやすくなっています。音楽やスポーツなどの趣味系のものもあれば、恋愛観や結婚観などの価値観系のものもあるなど、さまざまな角度から理想の相手をさがすことが可能です。



▼イヴイヴと他社の比較

 

イヴイヴをDine、アンジュと比較しました。イヴイヴは累計会員数が200万人と、他のアプリと比較しても大規模です。会員数が多ければそれだけ出会いの確率も高まるため、イヴイヴは理想の相手と出会いやすいアプリといえるでしょう。

 

利用ユーザーの7割が20代と若いのもイヴイヴの大きな特徴です。Dineも若い人向けのアプリですが、それでも20代は50%です。一方のアンジュは恋活よりも婚活向けのアプリであり、各世代にまんべんなくユーザーが分布しています。

 

月の最安料金も2,083円とイヴイヴは安いです。若いユーザーでも金銭的な負担が少なく利用できるでしょう。



Sucmaで公開している記事では、イヴイヴの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。