Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

友人のように相談できる結婚相談所【ハセガワ マリッジ エージェンシー】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は友人のように相談できる結婚相談所、"ハセガワ マリッジ エージェンシー"について書いてみたいと思います。

▼ハセガワ マリッジ エージェンシーの特徴

 

セガワ マリッジ エージェンシーは、東京の港区に店舗を構える結婚相談所です。”大人の青春、ここからスタート”をテーマに、お見合いだけでなく合コンやBBQ、お出かけイベントなど、婚活を楽しめるコンテンツがたくさん用意されています。

 

結婚相談所の魅力は、婚活のプロであるカウンセラーに相談しながら結婚を目指せること。ハセガワ マリッジ エージェンシーでは、LINEやZoomでいつでもカウンセラーとつながることができ、希望があれば対面相談でも手厚くフォローしてくれます。

 

また、万が一婚活スタートから6ヶ月でお見合いが組めなかった場合には、6ヶ月分の月会費(7,700円×6=46,200円)が返金されます。何も成果がなく、ただお金がかかるだけの相談所ではありません。



▼ハセガワ マリッジ エージェンシーと他社の比較

 

セガワ マリッジ エージェンシーをツヴァイ、IBJメンバーズと比較しました。ツヴァイとIBJメンバーズは、いずれも全国展開の大手結婚相談所です。ハセガワ マリッジ エージェンシーが他2社と違うのは、少人数制の相談所であることです。よって、会員一人ひとりへのサポートは手厚く、個別対応も可能になります。大手では真似できない二人三脚での婚活が魅力です。

 

また、ハセガワ マリッジ エージェンシーはランニングコストとなる月会費が3社中もっとも安く設定されています。年間コストも169,400円~ともっとも安く、金銭的な負担は大手2社と比較して少ないといえます。

 

紹介可能人数も81,721人と膨大です。先に書いた通り、ハセガワ マリッジ エージェンシーはIBJの正規加盟店であるため、直営相談所であるIBJメンバーズと同じ紹介可能人数であり、婚活の規模感は十分といえます。

 

ただし、大手2社は膨大な会員データから成婚実績を明示している点が異なります。おおよそどのくらいの確率で成婚となるのか、どのくらいの人数が成婚しているのかという目安があるのは大手2社の特徴です。



Sucmaで公開している記事では、ハセガワ マリッジ エージェンシーの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。

 

 


ではでは、また次回に。