Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

世界25ヶ国で利用されているグローバルな婚活サイト【マッチドットコム】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は世界25ヶ国で利用されているグローバルな婚活サイト、"マッチドットコム"について書いてみたいと思います。



▼マッチドットコムの特徴

Match(マッチドットコム)は開発国のアメリカをはじめ、世界25カ国で利用されている婚活アプリです。総会員数は1,500万人、日本国内だけでも250万人とたくさんの会員から愛用されています。

 

Match(マッチドットコム)では、マッチング精度を極限まで高めるためAIを使ったマッチングシステムを採用しています。ユーザーの行動履歴から好みの女性を推測して紹介するなど、アプリを使えば使うほどマッチング精度が向上していく仕組みです。

 

Match(マッチドットコム)は30代の男女が約40%ともっとも多いのですが、20代や40代が約20%で、50代も約10%と各世代に一定の会員数を持っています。その他のマッチングアプリと比較して年齢層も高めであるため、どの世代のユーザーでも真面目な婚活がしやすい環境といえます。


▼マッチドットコムと他社の比較



Match(マッチドットコム)を、Pairs (ペアーズ)、with(ウィズ)と比較しました。Match(マッチドットコム)と2社の大きな違いは”年齢層”と”特徴”の部分です。

 

マッチングアプリは全般的に年齢層が低い傾向にありますが、Match(マッチドットコム)は30~40代を中心として、その他の世代にもまんべんなく会員が分布しています。若すぎて向かないとか年配すぎて向かないといったことがなく、全世代で使うことができるマッチングアプリといえるでしょう。

 

離婚歴がある人や同性との恋愛をしたい人も使いやすく、さまざまな婚活・恋活のケースに対応できます。



Sucmaで公開している記事では、マッチドットコムの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。