Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

20代の男女のみが参加できる婚活パーティー【アクー】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は20代の男女のみが参加できる婚活パーティー、"アクー"について書いてみたいと思います。



▼アクーの特徴

a’ccu(アクー)は、20代の男女のみが参加できる年齢限定型の婚活パーティーサービスです。東京を中心に年間1,000件以上のパーティーを開催しています。

 

a’ccu(アクー)のパーティーは”20代前半の女性”や”学生限定”など年齢設定が細かく、自分にあったパーティーがわかりやすいです。パーティー種類も、着座型のお見合いパーティーカップリングパーティーはもちろん、立食スタイルパーティーやBBQ、花火大会など豊富に用意されています。

 

パーティー会場は特殊照明や巨大水槽で演出された非日常の空間。出会いの場にふさわしい会場設計となっており、お互いの気持ちが盛り上がります!



▼アクーと他社の比較



a’ccu(アクー)をOTOCON(オトコン)、PARTY☆PARTYと比較しました。a’ccu(アクー)は、開催数、開催エリアをみると2社と比較し小規模であることがわかります。都内近郊に住んでいる20代の男女がメインターゲットですね。

 

a’ccu(アクー)最大の特徴はやはり20代限定であるところです。”同年代と出会いたい”、”女子大生と憧れの社会人男性”など、若い人向けの明確なコンセプトにすることで参加しやすく、かつカップリング率を高めています。

 

対象が20代なので、比較した2社より婚活の真剣度は低い傾向にあり、どちらかというと”恋活”目的のユーザーが多いです。



Sucmaで公開している記事では、アクーの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。