Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

成婚率業界No.1を謳う大手結婚相談所【パートナーエージェント】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は成婚率業界No.1を謳う大手結婚相談所、"パートナーエージェント"について書いてみたいと思います。



▼パートナーエージェントの特徴

パートナーエージェントは、成婚率業界No.1を謳う大手結婚相談所です。全国15都道府県に24店舗の支店を持っています。2019年4月~2020年3月までの1年間でお見合い数309,428件、成婚数4,800人と多くの会員さんの結婚を後押ししてきました。

 

成婚コンシェルジュからの相性を考慮した紹介はもちろん、希望条件によるデータマッチング、写真による検索システムなど、出会いの機会が満載です。中でも、過去の成婚実績を基に最先端のAI技術を活用した”AIマッチング”は、TVなど各メディアでも取り上げられるなど話題になりました。

 

また、各分野にスペシャリストを持っていることも他の相談所と違う部分です。各担当の中心として活動をサポートするプロをはじめ、入会前のカウンセリングを担当するプロ、お見合いの日程調整や婚活パーティーなどのイベントを担当するプロなど、場面場面で最適なフォローを受けることができます。



▼パートナーエージェントと他社の比較



パートナーエージェントをサンマリエ、クラブマリッジと比較しました。パートナーエージェントとその他の結婚相談所を比べてみると、料金設定は平均的であることがわかります。ただし成婚料は非常に安く設定されており、200,000円以上が相場である中、55,000円と約4分の1程度ですので、成婚退会時の負担は少ないといえます。

 

成婚率も業界屈指の27%であり実績は十分ですが、自社会員数が11,073人、コネクトシップの会員をあわせても29,353人とハイクラスの結婚相談所の中では会員数は少なめです。

 

しかし、年間で紹介してもらえる相手の数は最大96名、自分からアプローチできる相手の数は180名と多く、チャンスの数で会員数の少なさをカバーしている印象です。




Sucmaで公開している記事では、パートナーエージェントの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。