Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

東京の池袋・新宿・中野の結婚相談所【ブライダルチューリップ】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は東京の池袋・新宿・中野の結婚相談所、"ブライダルチューリップ"について書いてみたいと思います。



▼ブライダルチューリップの特徴

 

ブライダルチューリップは東京の池袋・新宿・中野エリアを中心に、全国へ婚活サポートを展開している結婚相談所です。自宅のPCやスマホから、全国70,000人以上の紹介可能な会員を検索でき、お見合いを申し込むことができます。

 

ブライダルチューリップの魅力は、”おみれん”・”デート練習”といったオリジナルサービスが充実していることです。専門のインストラクター相手に本番さながらのお見合いシミュレーションができたり、異性と実際に1.5時間のデートができたりと、万全の状態で婚活を進めていくことができます。

 

プランは基本の3コース+職業別の特別コースが設けられているなど多彩です。基本コースは年齢別に最適なものを選べるようになっており、自分のペースで婚活できます。職業別コースは看護師向けや自衛隊員向け、シングルマザー向けなどが用意されており、仕事やライフスタイルに合わせた柔軟な婚活が可能です。


▼ブライダルチューリップと他社の比較

 

ブライダルチューリップをイノセント、IBJメンバーズと比較しました。ブライダルチューリップはプラン数が多いこともあり、月会費が最安の5,100円~となっています。自分に合ったプランで、かつ婚活費も抑えられるのはブライダルチューリップの大きな魅力です。

 

また、公表されている紹介可能数や成婚率は3社中もっとも高い数値となっています。紹介可能数が多いということは、それだけ多くの出会いに恵まれる可能性が高いということです。また、全退会者のうち、成婚退会に至った人は59%と成婚率が6割弱であり、多くの会員さんがハッピーエンドを迎えていることになります。

 

ネガティブな要素としては、3社中入会金がもっとも高いことです。もっとも安いシングルマザープランでも57,200円なので、ある程度の初期投資が必要となります。


Sucmaで公開している記事では、ブライダルチューリップの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。