Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

山形県で使える婚活サービスまとめ

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は山形県で使える婚活サービスについて書いてみたいと思います。

 

山形県で使える6つの婚活サービス

 

山形県で使える主な婚活サービスは、”結婚相談所”、”婚活サイト・マッチングアプリ”、”婚活パーティー”、”自治体イベント”、”街コン”の6つです。

上の表では、婚活サービスを真剣度と出会いの数の2軸でポジショニングしてみました。万人におすすめできるのは真剣度の観点から結婚相談所、出会いの多さから婚活サイト・マッチングアプリです。以下にそれぞれの婚活サービスの費用感と、おすすめの人をまとめてました。

 

 

 

山形県で使えるおすすめの婚活サービス6選!

 

1.結婚相談所ならツヴァイ

 

ツヴァイ(ZWEI)は、全国41都道府県に50店舗を構える業界最大級の結婚相談所です。大手結婚相談所の中では唯一山形県に実店舗を持っており、多くの県内婚活者に利用されています。

 

2.婚活サイトならユーブライド

 

youbride(ユーブライド)は会員数200万人を突破した老舗の婚活サイトです。山形県でも男性の利用者数が約3,000人、女性が1,200人と多く、利用しやすいのが特徴です。

 

3.マッチングアプリならペアーズ

 

Pairs(ペアーズ)は、会員数1,000万人を誇る日本で最大級のマッチングアプリです。山形県でも男性約18,000人、女性約7,000人と非常に多くの会員を有しており、満足のいく婚活・恋活ができます。

 

4.婚活パーティーならPARTY☆PARTY

 

PARTY☆PARTYは月間の参加者数が66,417人、開催数が4,000件以上と日本全国の人が利用している婚活パーティーです。山形県では酒田市に専用のパーティー会場があり、県内から多くの参加者が訪れています。

 

5.街コンなら街コンジャパン

 

街コンジャパンは全国No.1の掲載数を誇る巨大街コンポータルサイトです。2018年には会員数150万人を突破し、月間掲載数も約14,000件とたくさんの街コン情報を扱っています。街コンジャパンの強みは全国どこに住んでいても、自分の地域で開催されている街コンを探せることです。当然、山形県内でも多数イベントが開催されています。

 

6.自治体婚活ならやまがた出会いサポートセンターで

 

山形県自治体が開催している婚活イベントは、やまがた出会いサポートセンターにて確認することができます。申し込み方法は、各イベントの詳細ページに記載のメールアドレスへ参加の意思を伝えることです。あなたの参加しやすい地域のイベントを選んでみてください!

 

 

 

いかがでしたか?今回は各婚活サービスの1番人気だけを紹介しましたが、Sucmaで公開している記事では、他社との比較も交えながらさらに詳しく解説しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。