Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

【速報】2022年大阪府で利用できるおすすめ婚活パーティー3選

こんにちは、婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しています、Keityです。
今日は大阪府で利用できる人気のおすすめ婚活パーティーを紹介したいと思います。

まずは婚活パーティーを上手に選ぶ方法から。婚活パーティーを選ぶときには主に"参加条件"、"パーティー種類"、"開催エリア"、"目的"、"実績"の5項目を意識しましょう。

婚活パーティーには企画ごとに参加条件が設定されています。例えば、〇歳~〇歳までとか、年収〇円以上とかです。気になるパーティーがみつかったら、まずは自分が参加条件に当てはまるかを確認しましょう。

次にパーティーの種類です。婚活パーティーには、お見合いパーティーや個室パーティー、合コンや立食スタイルパーティー、バスツアーやランニング好きなどの企画型パーティーとさまざまな種類があります。

相手とじっくり1対1で話したい場合はお見合いパーティーや個室パーティーが向いていますし、一度のイベントでたくさんの異性と交流を持ちたい人にとっては合コンや立食スタイルが向いています。

次に開催エリアですが、大阪では梅田・なんば・心斎橋といったエリアに婚活パーティーが集中しています。中でも梅田は大阪の中心地ですから、当サイトのおすすめパーティー11社中10社が拠点を持っています。大阪府内でパーティーを自由に選ぼうと思ったら、梅田に出る必要があります。

次に参加の目的です。目的とは、結婚を前提とした婚活がしたいのか、恋愛を前提とした恋活がしたいのかということです。婚活か恋活かは”真剣婚活30代限定”などパーティーテーマで判断することも可能ですが、そもそもパーティー会社によって婚活寄り・恋活寄りといったカラーを持っています。



最後に婚活パーティー会社が持つ実績です。具体的には”参加者数”や”パーティー開催数”、”料金が安い”、”カップリング率が高い”など数値化できる要素で判断することです。



さて、私が運営している婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaでは、大阪府で人気の婚活パーティーをランキング化しています。2022年1月現在、TOP3に輝いたパーティーブランドは以下の通りです。



1位はPARTY☆PARTYです。PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)は、婚活業界最大手の株式会社IBJが運営する婚活パーティーです。パーティーの開催数は月間4,000件以上、参加者数も月間66,417人と多くの人が利用しています。



2位はOTOCONです。OTOCON(オトコン)は、本気で結婚したい独身男女のための婚活パーティーです。最大の特徴は、業界最安水準の均一価格ということ。どのパーティーに参加しても男性3,500円、女性500円と料金が一定であるため、参加しやすくなっています。



3位はEXEOです。EXEO(エクシオ)は、婚活中の3人に1人が参加している婚活パーティーです。全国47都道府県でほぼ毎日婚活パーティーを開催しており、お住いの地域で参加することができます。

Sucmaで公開している記事では、全11社の婚活パーティーを比較・ランキングしています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。

 

 


ではでは、また次回に。