Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

女性有料の婚活アプリランキングBest3!

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は女性有料の婚活アプリについて書いてみたいと思います。

▼女性有料アプリを使う4つのメリット

女性有料の婚活アプリを使うメリットは以下の4つです。それぞれ詳しく解説します。



1.真剣度の高い婚活ができる

 

女性有料アプリ最大のメリットは、真剣度の高い婚活ができることです。女性無料のアプリでも真剣な人はいますが、「とりあえず恋人が欲しい」、「友達が欲しい」という人も多く、利用目的が多岐にわたります。

 

目的がバラバラでは婚活は成功しません。女性有料アプリであれば、女性はお金を払っているので真剣に婚活をします。また男性も真剣度の高い女性が多いことがわかって登録をしているため、男女ともに同じ温度感で婚活ができます。


2.婚活がスムーズに進みやすい

 

女性有料アプリは月額制の料金プランです。月々定額になっていて、マッチングもメッセージのやり取りにも制限がありません。よって、「有料登録期間内に出会いたい」という気持ちから、男女ともに婚活を積極的に進めようとする傾向があります。

 

お互いの温度感が同じなのでメッセージのやり取りもスムーズに進みやすいですし、デートまでに要する時間が女性無料アプリよりも早いです。

 

女性無料アプリの場合、女性は期間に関係なく無料で利用できるため、ついメッセージの返信が遅くなったり、心変わりしてデートをドタキャンする人もいたりと、婚活がスムーズに進まないケースもあります。


3.証明書の種類が豊富で安全性が高い

 

女性有料アプリは本人確認書類(免許証や健康保険証)の他に、独身証明書や収入証明書、資格証明書など提出できる証明書の種類が豊富です。よって、相手のプロフィールがより信ぴょう性の高いものとなり、怪しいユーザーに巻き込まれる可能性が低くなります。

 

女性無料アプリの多くは、本人確認書類の提出を必須としているものの、その他の証明書は提出できない場合が多く、運が悪ければプロフィールを偽っているユーザーに出会ってしまうこともあります。


4.料金が安い

 

女性有料アプリの料金は月額2,000~4,000円ほどです。これが結婚相談所であれば月額10,000~15,000円、また婚活パーティーも1回の参加で1,000~4,000円程度と考えると、他の婚活サービスと比較しても安いといえます。

 

女性無料アプリしか使ったことがない人は一見高いと感じるかもしれませんが、真剣婚活ができるサービスという観点でみると女性有料アプリは安い方なのです。



▼女性有料の婚活アプリランキングBest3!


1.ユーブライド


youbride(ユーブライド)は累計会員数が約240万人の大きな婚活アプリです。3ヶ月以内の成婚退会率は57%で、過去5年間の成婚退会者数は11,235人と婚活の真剣度が高いアプリであることを示しました。


2.ブライダルネット


ブライダルネットは日本結婚相談所連盟を運営する”IBJ”が運営する婚活サイトです。30~40代で結婚に前向きな会員が多く、真面目に婚活をしたい人に選ばれています。



3.マッチドットコム


Match(マッチドットコム)は開発国のアメリカをはじめ、世界25カ国で利用されている婚活アプリです。総会員数は1,500万人、日本国内だけでも250万人とたくさんの会員から愛用されています。


Sucmaで公開している記事では、全4社の婚活アプリを比較・ランキングしています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。