Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

全国No.1の掲載数を誇る巨大街コンポータルサイト【街コンジャパン】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は全国No.1の掲載数を誇る巨大街コンポータルサイト、"街コンジャパン"について書いてみたいと思います。



▼街コンジャパンの特徴

街コンジャパンは全国No.1の掲載数を誇る巨大街コンポータルサイトです。2018年には会員数150万人を突破し、月間掲載数も約14,000件とたくさんの街コン情報を扱っています。

 

街コンジャパンの強みは全国どこに住んでいても、自分の地域で開催されている街コンを探せることです。イベントカテゴリーは初心者向けのものから、各年代別のもの、友達作りができるものなど多岐にわたります。

 

創設当初は街コンイベントのみの掲載でしたが、2022年現在では婚活パーティーや恋活パーティーなども多数紹介しており、真剣な出会いを求めたい人もカジュアルな出会いを求めたい人も、どちらも利用しやすくなっています。



▼街コンジャパンと他社の比較



街コンジャパンをルーターズ、Key partyと比較しました。街コンジャパンの特徴はたくさんの街コン・婚活パーティー会社を一挙に掲載するポータルサイトである点です。47都道府県すべてに対応しており、どこに住んでいても利用しやすいのが最大の魅力です。

 

イベント開催数も月間約14,000件と圧倒的であり、参加したいと思えるイベントがすぐにみつかります。他2社と比較し、男性の平均料金がもっとも安いため特に男性はねらい目といえるでしょう。

 

街コンジャパンはただのポータルサイトではなく、自社企画も非常に充実しています。街コンジャパンのイベントは参加者のカラーや地域性などを考慮して企画されているため、初心者でもスムーズにイベントを楽しむことができるでしょう。



Sucmaで公開している記事では、街コンジャパンの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。