Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

累計動員数が600万人を突破した大手婚活パーティー【シャンクレール】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は累計動員数が600万人を突破した大手婚活パーティー、"シャンクレール"について書いてみたいと思います。



▼シャンクレールの特徴

シャンクレールは26年の実績を誇る婚活業界のパイオニアで、累計動員数が600万人を突破している大手婚活パーティーサービスです。全国主要都市80ヶ所で毎日パーティーが開催されており、月間動員数46,000人、カップル誕生数22,000人をほこります。

 

シャンクレールの公式サイトによると、カップリング率の平均は47%で最高は84%(新宿会場53:49名でカップル30組誕生!)を記録したとのことです。恋が生まれやすいシャンクレールは利用者の満足度も高く、多くのユーザーに選ばれています。

 

パーティーの種類も非常に豊富で、20~50代までの年代別企画をはじめ、職業条件別、再婚活などさまざまです。その他、婚活バスツアーや水族館ツアーなどの”体験型パーティー”や自動車メーカースバルや陸上自衛隊との”大手企業コラボパーティー”なども人気となっています。



▼シャンクレールと他社の比較



シャンクレールをEXEO(エクシオ)、PARTY☆PARTYと比較しました。シャンクレールは他2社と比べて参加者数や開催数といった規模感は上の下といったところです。参加者と開催数についてPARTY☆PARTYほどではないにしても、同じく大手のEXEO(エクシオ)よりも多く、人気ぶりが伺えます。

 

もっとも特徴的な部分は、カップリング率の高さです。シャンクレールでは、初対面でもスムーズに会話ができる1対1の会話型パーティーを採用しており、自然と相手との仲が深まるようにサービス設計されています。



Sucmaで公開している記事では、シャンクレールの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。