Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

医師家系の会員が多いハイクラス結婚相談所【誠心(SEISHIN)】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は医師家系の会員が多いハイクラス結婚相談所、"誠心(SEISHIN)"について書いてみたいと思います。

▼誠心(SEISHIN)の特徴

 

誠心(SEISHIN)は、1984年に慶応大学医学部OBを中心とした医師のための交流団体として発足しました。その名残で、現在も男女ともに医師や弁護士といったエグゼクティブ層の会員が多く在籍している結婚相談所です。

 

男性会員にエグゼクティブ層が多い結婚相談所は複数ありますが、誠心(SEISHIN)は女性会員にも医師や歯科助士、薬剤師などが多く、ミスマッチが生まれにくい特徴があります。

 

誠心(SEISHIN)では、相手候補のプロフィールファイルから選ぶ方法、パーティーでの交流から相手を選ぶ方法、個別紹介(コンサル)システムで担当がハンドメイドで紹介をする方法と出会いのシステムが多彩で、さまざまなアプローチから理想の相手をさがすことができます。


▼誠心(SEISHIN)と他社の比較



誠心(SEISHIN)をエクセレンス青山、クラブオーツーと比較しました。3社ともエグゼクティブ層が多い結婚相談所です。

 

誠心(SEISHIN)は他の2社と比較して入会金や月会費が高いですが、成婚料は0円となっています。入会時にかかる金額が高いほど、入会できる層は限られてくるため、あえて高めの料金設定にしていることが考えられます。

 

会員数や成婚率が非公開となっているため、どのくらいの人が結婚に至っているのかというデータがなく不透明です。信頼度という点では、具体的な数値を公表している2社に軍配が上がります。



Sucmaで公開している記事では、誠心(SEISHIN)の特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。