Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

国公私立大のOBが集まる会員制クラブ【クラブオーツー】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は国公私立大のOBが集まる会員制クラブ、"クラブオーツー"について書いてみたいと思います。



▼クラブオーツーの特徴

クラブオーツーは、国公私立大学のOBが中心の会員制結婚相談所です。慶應義塾大学をはじめ、一流の大学を卒業した人が集まるクラブなので出会いも非常に上質なものとなっています。

 

クラブオーツーの魅力は、テクノロジーに頼らないハンドメイドのサービス提供です。自ら相手検索をするオンライン型の結婚相談所も増えている中、クラブオーツーでは専任のコーディネーターが一人ひとりの相手候補をチェックしチョイスします。

 

また、総合マリッジプロデュースの理念のもと、第一線で活躍するメイクアップアーティストやカラーコーディネーターがプロデュース。成婚のために必要な要素はすべて身につけることができます。



▼クラブオーツーと他社の比較




クラブオーツーをサンマリエ、クラブ・マリッジと比較しました。料金は3社ともほぼ同じでこれといった違いはありませんでした。

 

注目はクラブオーツーの成婚率の高さです。クラブ・マリッジの約28%も非常に高い数値ですが、はるかに凌駕する約47%の実績を持っています。これは会員の質が高いこと、専任のコーディネーターがハンドメイドで紹介や引合せを行っていることが要因になっていると予測します。



Sucmaで公開している記事では、クラブオーツーの特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。