Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

IBJ加盟相談所の中でも最安クラスの結婚相談所【セブン結婚相談所】とは

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回はIBJ加盟相談所の中でも最安クラスの結婚相談所、"セブン結婚相談所"について書いてみたいと思います。



▼セブン結婚相談所の特徴

セブン結婚相談所は年間成婚者約15,000人、月間新規入会者数約5,000人を誇るIBJ(日本結婚相談所連盟)の加盟店です。よって、紹介できる異性は約78,000人。たくさんの相手候補がいるため、理想の相手と出会える可能性も高い相談所です。

 

IBJ加盟店の2,300社中、成婚人数がベスト30(2020年3月・4月実績)に入るセブン結婚相談所では、スタッフによる個別紹介が受けられます。しかも、紹介の際に仲人しか知り得ない限定情報付きであるため、婚活が圧倒的に有利となります。

 

セブン結婚相談所では”写真付きの日記”という独自コンテンツも用意されており、婚活中はいつでも好きな写真をコメント付きで公開できます。プロフィールだけではわからない趣味や価値観をお互いに知ることができ、”いいね機能”で気になる相手へアピールすることも可能です。



▼セブン結婚相談所と他社の比較

 

セブン結婚相談所をゼクシィ縁結び、オーネットと比較してみました。いずれも全国に数多くの店舗を持つ大手結婚相談所です。セブン結婚相談所は入会金の安さ、月会費の安さ、紹介可能人数と3つの指標でもっとも秀でている結果となりました。

 

入会金19,800円、月会費7,800円は他2社と比較しても圧倒的に安く、婚活にかかる費用を軽減したい場合は、セブン結婚相談所がおすすめです。また、セブン結婚相談所はIBJ(日本結婚相談所連盟)に所属する相談所であるため、全国78,000人と婚活ができ、たくさんの出会いにも期待できます。

 

ただし、セブン結婚相談所としての成婚実績は公表されていません。ゼクシィ縁結びエージェントは成婚率約30%、オーネットは年間の成婚者数が10,676人と明確に示されていますので、信頼性という点では他2社に劣ります。



Sucmaで公開している記事では、セブン結婚相談所の特徴や他社との比較に加え、サービス概要や口コミ、利用する流れなどを完全公開しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。