Keityの日記

婚活に関する情報を更新しています。

金沢市で使える婚活サービスまとめ

こんにちは。婚活サービスの比較・ランキングサイトSucmaを運営しているKeityです。
今回は金沢市で使える婚活サービスについて書いてみたいと思います。

金沢市で使える6つの婚活サービス


金沢市で使える主な婚活サービスは、”結婚相談所”、”婚活サイト・マッチングアプリ”、”婚活パーティー”、”自治体イベント”、”街コン”の6つです。

上の表では、婚活サービスを真剣度と出会いの数の2軸でポジショニングしてみました。万人におすすめできるのは真剣度の観点から結婚相談所、出会いの多さから婚活サイト・マッチングアプリです。以下にそれぞれの婚活サービスの費用感と、おすすめの人をまとめてました。



金沢市で使えるおすすめの婚活サービス6選!

1.結婚相談所ならオーネット


オーネットは50,041人と業界最大級の自社会員数を誇り、金沢にも多くの会員を抱えています。成婚者数は年間5,676人と確かな実績を持ち、全国の婚活者が結婚に至っています。

2.婚活サイトならユーブライド


youbride(ユーブライド)は5年間で10,708名の成婚退会者を排出した婚活サイトです!石川県では男性会員が約3,000人、女性会員が約1,300人登録しています。

3.マッチングアプリならペアーズ


Pairs(ペアーズ)は累計の会員数が1,000万人を超えた日本でもっとも利用されているマッチングアプリです!金沢でも男性は約30,000人、女性も約4,000人が利用しています。

4.婚活パーティーならPARTY☆PARTY


PARTY☆PARTYは、大手婚活サービス企業のIBJが提供する婚活パーティーです!金沢市に自社会場を持ち、県内から多くの参加者が訪れています。

5.街コンなら街コンジャパン


街コンジャパンは全国No.1の掲載数を誇る巨大街コンポータルサイトです。2018年には会員数150万人を突破し、月間掲載数も約14,000件とたくさんの街コン情報を扱っています。街コンジャパンの強みは全国どこに住んでいても、自分の地域で開催されている街コンを探せることです。当然、金沢市内でも多数イベントが開催されています。

6.自治体婚活ならいしかわ結婚支援センターにて

 

金沢市および石川県で自治体が提供している婚活サービスは、”いしかわ結婚支援センター”にて確認することができます。過去の婚活イベントは、地元の花火を満喫するパーティーや輪島朝市を見学するツアー、フットサル婚などバラエティー豊かなものを多数開催!地元で楽しみながら婚活することができます。


いかがでしたか?今回は各婚活サービスの1番人気だけを紹介しましたが、Sucmaで公開している記事では、他社との比較も交えながらさらに詳しく解説しています。詳細を知りたい方はぜひ以下の記事も参考にしてみてください。